
こんな感じのテンプレートにできれば…。
イラストを(無料で)描いてくれる人がいればいいんですけど。



…とまぁ、妄想はやめにして、現実的なハロウィンテンプレート作ってみました。
こちらのテンプレテストサイトにて現在(2009/09/20時点)で適用しています。


■2009/09/26(追記)

共有テンプレに追加されました。

名前:datte_halloween_3col 作者:MRB[komitsudo]

で公開中です。
コメントやトラックバック部分などにもジャックオランタンが登場してます。こちら(2009/09/26)で確認してみてください。

なお、サイドメニュー(プラグイン)部分にリンク付き画像を表示するとリンクの枠が表示されるようにしていますが、邪魔だと感じる場合、CSSに下記を追加してください。

.side_bg a img {
border: 0px;
padding: 2px;
}
Related Posts

Thoughts on スポンサーサイトハロウィンテンプレ(datte_halloween_3col)

says... テンプレートの適用方法は?

Date:2009/09/22 00:06

こんにちは!
ハロウィンのブログテンプレート
かわいいですね。

ぜひ適用したいのですが、
すみません、初心者なので、初歩的な質問なんですが、
実は、FC2の共通テンプレートとして追加されているものからしか、
ブログテンプレートを適用した経験がないのですが、こちらのテンプレートを直接、自分のブログに適用する方法を教えていただければと思います。

手がかかって申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。

says... Re:テンプレートの適用方法は?

Date:2009/09/22 16:28

こんにちは。

このハロウィン用テンプレートは現在申請中ですので、審査に通れば共有テンプレとして登録されます。
申し訳ないですが、しばらくお待ちいただけると助かります。

says...

Date:2009/09/26 09:03

昨日から、ハロウィンのかわいいテンプレートを利用していますが。。。

ちょっと問題があるので、改良していただけませんか

1.絵文字の表示は出来るんですが、クリックしてもコメント画面に反映されません。

2.タイトル画面の文字が2段になりますが、2断面が上半分しか表示されない

3.記事中に文字さいず”大”を使用すると文字同志が重なってしまう。

1番目が完全にバグかな~
早期の解決をお願いします。

says... 修正しました

Date:2009/09/27 00:25

TO:スマイルさん
ご報告ありがとうございました。

>1.絵文字の表示は出来るんですが、クリックしてもコメント画面に反映されません。
>3.記事中に文字さいず”大”を使用すると文字同志が重なってしまう。
修正しました。
管理者ページの「共有テンプレート追加」から再度ダウンロードいただければ、修正済みのものをご使用いただけます。

>2.タイトル画面の文字が2段になりますが、2断面が上半分しか表示されない
当テンプレートの仕様です。
修正する場合は、以下の2つ方法があります。
いずれも、CSSの「/* title detail */」部分の
h1{
…(中略)
}
部分を差し替えてください。

(1)文字の大きさそのままに、複数行表示する
/* title detail */
h1 {
padding: 4px 0 3px 10px;
margin: 180px 0 0 0;
font-size: 22px;
text-align: left;
color: #3399FF;
background-color: #FFFFFF;
opacity: 0.9;
filter: progid:DXImageTransform.Microsoft.Alpha(Enabled=1,Style=0,Opacity=90);
}

(2)文字の大きさを小さくする
/* title detail */
h1 {
padding: 6px 0 3px 10px;
margin: 202px 0 0 0;
font-size: 16px;
text-align: left;
color: #3399FF;
background-color: #FFFFFF;
opacity: 0.9;
filter: progid:DXImageTransform.Microsoft.Alpha(Enabled=1,Style=0,Opacity=90);
}

(1)は複数行表示でタイトル部分が広くなってしまうため、その分表示位置を上に上げています。

says... 質問です

Date:2009/10/05 06:58

私のPCで一度書いたコメントが訂正できません。コメントを編集しようとしても消えてしまい、コピーして訂正しても出来ません。私のPCだけでしょうか?

says...

Date:2009/10/05 22:25

質問なのですが、カテゴリをクリックすると今回の作品は記事が一覧見たく出てきますよね?
これは他の作品見たく全文章が最初から表示されて、画像がある記事は画像もちゃんと表示されるようにしたいのですが、HTMLとCSSをいじろうとしてもわかりません(ノ_∂。)
ちゃんと表示させるのは可能化どうか教えてください!

says... 続・修正しました

Date:2009/10/07 00:13

>ひでやん&あやこさん
修正し、共有テンプレにアップロードしました。
管理者ページの「共有テンプレート追加」から再度ダウンロードいただければ、修正済みのものをご使用いただけます。

>式さん
テンプレートのHTML側の<!--category_area-->~<!--/category_area-->の20行を削除し、
<!--not_category_area--> と <!--/not_category_area--> (それぞれ2箇所)を削除すればご希望の形式になるかと思います。

says... 即答ありがとうございます!

Date:2009/10/07 01:58

ありがとうございました!無事に変更することができました!

says... 質問です

Date:2009/10/07 04:09

ハロウィンのテンプレート可愛くてりようしていますが

FC2ブログランキングのプラグイン説明(上部)に
打った文章が2行表示されてしまいます

ブログランキングに参加しています。
ブログランキングに参加しています。
となってしまうのですが他のテンプレートではなりませんでした
説明が下手でごめんなさい。

says... 続・修正しました

Date:2009/10/08 00:00

>式さん
直ってなりよりでした(^^)

>まろんさん
一部バグがありました。申し訳ないです。
<h3 class="side_title" style="text-align:<%plugin_second_talign>"><%plugin_second_title></h3>
<div style="text-align:<%plugin_second_ialign>"><%plugin_second_description></div>
<div class="side_txt">



<h3 class="side_title" style="text-align:<%plugin_second_talign>"><%plugin_second_title></h3>
<div class="side_txt">

と修正することで解消されます。

共有テンプレートは後ほど修正いたします。

says...

Date:2009/10/08 03:36

教えて頂きありがとうございました。
修正できました。

says...

Date:2009/10/14 11:53

ハロウィン気分を味わいたくてこちらの可愛いテンプレを
使わせて頂いております。
その中で一つ質問が・・・

BlogPeopleを設置しようとHTMLの編集画面を
開き、色々スクリプトを貼り付けてみたのですが
反映されません。
(こうした編集経験はかなり浅いです)

プラグインカテゴリー2の部分に設置をしたいと
考えていたので、編集画面の中の

<!--/plugin_second-->

の表示の下に挿入してみたのですが反映されず・・・
恐らく私の理解不足によるものだと思います。

大変申し訳ありませんが、具体的にどの箇所に
どの様に入れたら良いか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

says... Re:

Date:2009/10/14 19:36

こんばんは。

HTMLを直接編集するのではなく、「プラグインの設定」から「フリーエリア」を追加し、そのフリーエリアにBlogPeopleを追加する、というのはどうでしょうか。
HTMLを直接編集して追加するのは、少し難しいかと思います。

says...

Date:2009/10/15 11:28

早々にお返事頂きありがとうございます。
オンラインマニュアル等を見ると直接編集の方法しか
載っていなくて・・・
プラグインの追加というのは思いもしませんでした。
早速試してみたところ、反映させる事が出来ました。
ありがとうございました。
又何かありましたら、よろしくお願いします。

says...

Date:2009/11/05 10:23

こちらのハロウィンテンプレートを期間中、適用させていただき、
今現在、紅葉の3col版を適用させていただいています。
今後、クリスマスやお正月、バレンタインなどのテンプレート予定はありますでしょうか?
矢継ぎ早の質問で申し訳ありません。
予定があるのであれば、ぜひ、使わせていただきたいと考えておりますので、
よろしくお願いいたします。

says... Re

Date:2009/11/08 11:29

クリスマステンプレートについては、今週中に作成したいと思ってます。

お正月…というよりは冬用一般テンプレート、バレンタインは作成したいと思ってます。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters

Trackback

「ハロウィンテンプレ」について (関連記事) reffering on 2009/09/14

「ハロウィンテンプレ」について関連の記事。

