新しいデザインを考え、それを記述していくとき、「xhtml化しようかなぁ」と思うこともあったのですが、結局行いませんでした。
xhtmlに対応していないブラウザが存在している以上、xhtml化を超えるメリットが無いと、変更する意味は無いと思うのです。

もっとも重要なことは、「サイトを見に来てくれた人のブラウザにきちんと表示されること」
SEOとか、それ以前の話です。


正しいhtml表記 (ここでの正しいは、省略可能なタグ・属性でも省略しないという意)をしていれば、html4.01 traditionalで宣言するか、宣言を書かない、このいずれかが最適解だと思っています。
実際、MRBが作成しているサイトはほとんどそのルールで作成しています。

【関連項目】
今のサイトをxhtmlで書き直したい・・・メリットってありますか?(OKWave)