
圧倒的な勢いでFC2ブログ、というかこの高密度商業地域がGoogleにインデックスされていません

ウェブマスターツールを見ると、2013年6月15日くらいからのようです。
その日以降、右肩下がりでクロールされたページ数が減少しています。現在(2013年7月18日)で、だいたい10件を切るくらいです。
2013-07-18_1.png

結果、新しい記事をポストしても、なかなかインデックスされません。
インデックスされない、ということは、検索されてもその結果に出てこないということで、つまりは世の中に存在しないのとほぼ同じということです。


ちなみに、このブログと同じでほとんど更新をしていないDQFAQ(www.dqfaq.com)は、安定して1200件前後のページがクロールされています。
6月15日に件数が増えてたり減ったりということは無いです。
2013-07-18_2.png

運営している他のサイトでもDQFAQと同じように、問題なくGoogleのクローラーが巡回し、インデックスされていました。
高密度商業地域のように「クロールされない・インデックスされない」事態になっていなかったので、FC2ブログにのみで発生している状態のようです。

Googleのペンギンアップデートの影響日とも思いましたが、実施日は2013年5月22日なので、その影響というのはちょっと無さそうですね……。
うーむ、困ったものです。

ちなみに、他の方も困っているようで、過去にも困ったことになっていたようです。(「FC2ブログの記事がGoogleにインデックスに登録されない」でGoogle検索した結果)。
むむ。
Related Posts

Thoughts on スポンサーサイトFC2ブログの記事がGoogleにインデックスに登録されない

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
