
新ブログテンプレート『mikan_3col_kotatsu』『mikan_2col_r_kotatsu』『mikan_2col_l_kotatsu』を作成しました。

冬=雪、ゆえか寒色系のテンプレートが目立っていますが、「寒い中、さらに寒色は寒々しいだろう」ということで、みかんをメインに、オレンジ(だいだい)色をつかったテンプレートにしてみました。


下記3つのリンクは、このブログに適用した場合のプレビューが表示されます。


個別の紹介記事は、以下からどうぞ。


使用制限等は、
  • アダルトサイト及び違法サイト、またはそれに類するサイトでの使用禁止
  • 画像転載の禁止
です。

カスタマイズは著作権表示を削らない限り、自由にしていただいてかまいません。


質問があればコメント欄にお願いします。


プラグインの説明表示用差分ファイル
ダウンロードしたままでは、左右のメニュー部分でプラグインの説明部分が表示されないようになってます。

説明部分を表示したい場合、上記「momiji」テンプレート時の説明が表示されるようにしたテキストを参考に、
<p style="text-align:<%plugin_second_ialign>">
<%plugin_second_description>
</p>
等(plugin_first_descriptionなど)を追記してください。



(2006/12/25 追記)
細かい部分を修正いたしました。

カテゴリー表示、月別アーカイブを表示する際、一覧が表示されるよう変更しました。



(2006/12/26 追記)
カテゴリー一覧、月別アーカイブを表示する際、一覧部分に記事の要約を表示されるようにしました。
Related Posts

Thoughts on スポンサーサイトFC2ブログテンプレート『mikan』シリーズ

says...

Date:2009/02/07 22:44

こんばんは、初めまして。
非常にきれいなレイアウトなので、こちらのテンプレートを使わせていただいてます。
始め、momijiで画像などを設定していたのですが、
いざ使ってみると、個別記事などにAmazonの広告がつくので、一旦その部分をはずして使っています。
でも、これは違反なんですよね。
なので、mikanのテンプレートでも作り直したのですが(そちらはAmazonの広告入ってなかったので)
カテゴリーなどの一覧の記事の要約部分をもう少し減らせないでしょうか。
6行ほど入るのですが、1行か2行ぐらいにしたいのです。
どこを変更したらいいのか、分かりませんでした。
お手数ですが、教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

says... 対応策

Date:2009/02/09 23:44

こんばんは。ご利用いただきありがとうございます。

>いざ使ってみると、個別記事などにAmazonの広告がつくので、一旦その部分をはずして使っています。
…ごめんなさい、当方のミスです(自分用にAmazon広告を付け足したままアップデートしたため)。
広告を外して使ってもらって何ら問題ありません。

>カテゴリーなどの一覧の記事の要約部分をもう少し減らせないでしょうか。
>6行ほど入るのですが、1行か2行ぐらいにしたいのです。
各ブログごとの設定によります。
現在の当サイトでは、例えば「記事(カテゴリ別)」は最大20件表示される設定です。

設定を変更するには、ブログの「管理画面」の左側にあるメニュー「環境設定の変更」→ブログの設定 から変更可能です。

詳しくはFC2ブログのヘルプ等ご参照いただければと思います。

says...

Date:2009/02/13 01:25

早々にご返事いただいてて、ありがとうございます。

広告外してもいいんですね、じゃあ、どちらを使おうかしら。
カテゴリーの要約が入るのも、それはそれでいいし・・・と悩むところです。

FC2の方で、記事の数はコントロール出来るのですが、
要約の文章量は変えられませんでした。

例えば、10件分のタイトルと各記事の最初の30文字ぐらいだけにしたいんです。
今は、200文字ぐらい入ってるのでしょうか?
10件とかにすると、かなりスクロールしないと記事にたどりつけなくて。

特に設定されてないのでしょうか?
各記事で追記までの文字の量で調整しないといけないのでしょうか。

またお時間のあるときに教えてもらえますでしょうか。
宜しくお願い致します。

says... 文章の要約について

Date:2009/02/17 10:25

こんにちは。

要約で出力される文章の文字数については、テンプレート側で特に指定はしていません。
なので、何ともできないのが現状です。

says...

Date:2009/02/25 00:12

ありがとうございます。
記事の文章量などで工夫してみようと思います。

says... バナーの追加許可について

Date:2009/11/08 22:29

初めまして、「たか亭」便りの管理人です。
季節がらこのテンプレートを使わせていただきたいのですが、一部カスタマイズしたいので改修許可の確認を取りたく連絡致しました。改修箇所はサイト説明下に、728×90のバナーを追加いたします。この際に<DIV ID=””>には何を設定してしたらイメージを崩さずに追加できますか?アドバイスをお願い致します

says... Re

Date:2009/11/09 19:37

こんばんは。

カスタマイズは自由にしていただいて問題ありません。

また、idについてはテンプレートで使用していないものであれば(例:takaCstm01 など)、何でも問題ありません。

says... ありがとう御座いました

Date:2009/11/10 18:21

早速のご回答、ありがとう御座います。
早速、アップさせていただきます。

says... お知恵を拝借・・・

Date:2009/11/24 15:47

lightbox2.04を導入したのですが、サイドバーが表示されません。記事部部分とlightbox2.04による画像表示は出来ています。何か御存じの事があればお教え下さい

says... Re:お知恵を拝借・・・

Date:2009/11/25 20:57

本テンプレートでは特別にJavaScriptによる処理を行っているわけではないので、原因についてはなんとも言えません。

「サイドバーが表示されない」というのは、どのブラウザあっても同じでしょうか。

says... 解決致しました

Date:2009/11/29 13:27

お騒がせして申し訳ありません。
Litebox導入時の定義文編集で誤りがあり、
正常に表示されなかったようです。IE8だけですが
問題なく表示されています。ただ、以前より表示速度が
重くなったようです。

お手数をお掛け致しました。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
