上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか「これは!」というWikiエンジンが無い…。

希望としては、
・携帯用の表示ができる
・日本語URLを短くしてくれる
・高速
・管理がしやすい
・携帯から編集できる
・スタイルを編集できる

特に、上2つは非常に重要なのですが、無いです。
2点目を満たすものがほとんどありません。

どうもWikiと日本語の相性はあまりよくないといいますか、ブラウザが悪いといいますか、日本語のWikiページを作るとどうしてもURLが長くなってしまいます。

Hikiの、ページタイトルとページファイル名が別管理、っていうのが素晴らしいのですが、であれば、始めにページ名をつけるところでページタイトルとページファイル名をつけるところがあればなぁ、と。

FreeStyleWikiも短いURLと、高速性以外はすばらしいので、考え中。

VikiWikiが一番やりたいことを満たしているけど…設置が難しい…。


@wikiは上手くニーズを汲み取ってるなぁ…。
Related Posts

Thoughts on スポンサーサイトこんなwiki エンジンが欲しい

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。