
質問自体はよくみかけるものの、実際のものはあまり見かけなかったので、タイトルの通り「CSVファイルを読み取り結果をテーブル(table)で表示するJavascript(Ajax)」を作ってみました。

おまけとして、結果として出力するテーブルをソートできるようにしています。

ぐだぐだ言うより使ってもらうほうが早いと思いますので、以下のリンク先にあるテストページをどうぞ。
CSVファイルを読み取り結果をテーブルで表示するJavascript(Ajax)

CSVファイルはUTF-8でなら何でもOK(というか、UTF-8のみ)なので、2バイト文字でも問題なく使えます。

また、Javascriptは以下のページまたはライブラリを参考・利用させていただきました。
ありがとうございます。
実践JavaScriptリファクタリング、その2
prototype.js
Ajax 動的なテーブル書き換え
Table Sorter
Related Posts

Thoughts on スポンサーサイトCSVファイルを読み取り結果をテーブルで表示するJavascript(Ajax)

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
